TOPICS

クラフトビール ブルワリー立ち上げ日記

BREWERY

クラフトビール ブルワリー立ち上げ日記

実現できるかどうか?わかりませんがクラフトビール ブルワリー立ち上げ日記を

書いてみようと思います。

では、本日よりスタート!!

まずは、一番大事なビールのブランド名を考えるところから。

自分の中でのイメージは、スケールの大きな宇宙。

いろいろ調べてみると、宇宙に関する名前のビールではコロナやオリオンなどが

有名です。

車(カリーナやコロナ)やその他の商品名としても、宇宙に関する名前は

数多く使われています。

飲料では、アクエリアスなんてのもそうです。

で、誰でも知っていて馴染みのある宇宙に関する名前・・・

「ロケットビール」「アポロビール」。

・・・ってやっぱりだめでした。

大手メーカーさんが全て押さえていました・・・。

本日は、商標の検索、検索、検索・・で終わりました。

ページの先頭へ