TOPICS

夢とロマンが満ち溢れた惑星探査機 ボイジャーをクラフトビールのブランド名に?

BREWERY

夢とロマンが満ち溢れた惑星探査機 ボイジャーをクラフトビールのブランド名に?

今日も朝からクラフトビール醸造所のブランド名。

星座など候補は幾つかあるが、もうひとつビビッとこない。

そんな中、超ビックネームが2つひらめきました。

一つは「BIG BANG」。

この宇宙には始まりがあって、爆発のように膨張して現在のようになった。

とする説で有名。

スケールは大きいですが、爆発が気になり・・・却下。

気を取り直してもう一つは、探査機名!

それもすごい探査機です。

もちろん誰もが知ってるビックネーム。

現在、地球からもっとも遠くに存在する人工物として活躍中の

夢とロマンが満ち溢れた惑星探査機。

その名は、「VOYAGER ボイジャー」。

1977年8月20日(2号)9月5日(1号)に打ち上げられた惑星探査機で

太陽系の多数の惑星の発見に貢献したことで有名。

2012年には、とうとう太陽系を抜け出して、現在も活躍中。

一度は交信が途絶え、ボイジャー計画も打ちきりかと思われましたが

奇跡の復活。

こんなところが何ともいえなくスバラシイ!

ビールのブランド名としては、申し分のない最高の名前です。

果てしない宇宙、またその中でもっとも遠くを飛行し続けている探査機。

とりあえず32類(ビール・発泡酒)で称呼検索してみたら・・・・?

なんと今のところヒットしない。

これは、いけるかもしれない。

早速、その道のプロに商標登録の出願要請かけてみました。

調査に3日。

その後に出願できるかの連絡待ちです。

祈るばかりです!

ページの先頭へ