TOPICS

言うてる間に、ホワイトデー。

BREWERY

言うてる間に、ホワイトデー。

やれ、義理チョコだ・・・

やれ、友チョコだ・・・

さて、息子たちは頂けるのか・・・

なんて、ざわざわしていたバレンタインデーも今や昔・・・。

言うてる間に、ホワイトデーです。

あっという間にホワイトデーが、すぐそこまで迫ってきています。

ホワイトデー・・・・

一体、いつから「バレンタインデーのお返しをする日」となったのでしょう。

海外では男女問わず贈り物をする日であったバレンタインデーを、

女性が男性にチョコレートを贈る日、と日本で定着したのは今や懐かしき昭和時代。

その後、お菓子屋さんや大人の都合で、

イイ感じの1ケ月後に「お返しをする日」として、当初は「マシュマロデー」、

その後、昭和55年ごろにお菓子なら何でもの「ホワイトデー」が誕生したそうです。

ワタシ自身のホワイトデーの思い出と言えば・・・

上司や年上の方に贈った義理チョコで、思わぬリッチなお菓子を頂けてラッキー!

息子たちが、なけなしのお小遣いで、自分たちも食べる気マンマンなお菓子を

買ってきてくれたー!

と、あまりドキドキするものはありません。

なんとなく個人的には、形式的だったり気軽なイメージのあるホワイトデーです。

が、やっぱりお返しは「センスの見せ所」でもあり、「何を贈ろう」と悩んでいる方も

いらっしゃるかと思います。

で、おすすめしたいのが・・・やっぱりコレ~(笑)

バレンタインデーにも、女性側におすすめしたのですが(笑)・・・・

「甘いものよりビール」な男前女子に・・・

「甘いもの好きだけど、ビールも好き」な女子に・・・

今年は、ボイジャーの2Bottles set はいかがでしょーーー!!

すでに、ブルワリー売店には「ホワイトデーのお返しに・・・」と

購入して下さっている方がチラホラ。

女性側からリクエストってのもアリだと思います^^

ホワイトデーにもぴったりな VOYAGER®︎の2Bottles set

ONLINE STORE でもご購入頂けます~!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/voyagerbrewing/

ページの先頭へ