TOPICS

鉄工所の面影

BREWERY

鉄工所の面影

ほぼ一か月ぶりの更新となりました。

試飲会・初出荷をわ~い♪と終えて・・・

販売がスタートすると・・・・

慣れない事務作業に、バタバタしていました。

朝、ぐちゃぐちゃのまま家を出て・・・・

昨日のやり終えてないぐちゃぐちゃの机で作業を始め・・・

夕方、まだまだぐちゃぐちゃのまま、帰らねばならない時間となり・・・

また、次の朝を迎える。

みたいな日々が続きましたが、やっと慣れてきましたー!!

ちょっと余裕も出てきましたー!!

なので、この濃い一か月を思い出しながら綴っていきたいと思います。

まず!!

工事が終了したら、一番見てもらいたかった方にご連絡し、来場して頂いたお話を。

今となっては、この場所しか考えられない・・・

ここボイジャーブルーイング ブルワリー。

本拠地となる場所を探しているときに、運命的に出会えたこの工場。

鉄工所だったこの工場は、大きさも構造もブルワリーにぴったり。

工事中もクレーンのことなどで電話で質問したりお話しすることはありましたが、

最初の契約以降、実際にお会いするがなかった、鉄工所の社長さん・・・

に、完成した工場を見ていただきましたー!!

実は、工事の進捗状況が気になり、密かに様子を見に来てくれていたそうですが、

ご家族で・・・わざわざお花を持って、ご来場くださいました。

「ほ~、こんなに変わったんか!!」

「ここは昔のまんまやな~。」

と、懐かしそうに、嬉しそうに見てくださいました。

そして、クレーンの有効的な使い方などアドバイスもくださり・・・

「生まれ変わらせてもらって、ありがたいよ」

と、嬉しい言葉をくださいました。

そしてそして、帰り際にはたくさんビールを買って頂きました^^

嬉しかったなー。

なんか、じーんと感動したなー。

頑張らねばーーーーと、決意を新たにした日になりました!!

ページの先頭へ