TOPICS

デリボーイの運転講習(泣)

COLUMN

デリボーイの運転講習(泣)

とにかく、運転は苦手です。

若かりし頃の自動車教習所でも・・・・

自分も泣きたいけど、教官も泣きたくなるくらい手こずらせました。

えらい騒ぎで免許取得はしたけれど、学生の間は乗る機会も少なく

上達しないままに、たまにのっては父親の車を傷だらけにしていました。

隣や後ろに乗ってくれた人をビビりあがらせたことも数知れず・・・。

それは、とにかくミッションが苦手だから。

クラッチが忙しいのがイヤー。

あの微妙な加減がイヤー。

・・・・と、そこに朗報♪

オートマ車の普及♪

・・・喜びましたが、入社した会社の車(オートマ車)をぶつけては

給料より修理代天引きな日が続きました(泣)

なのに凝りもせず、自動二輪(中型)の免許を取りに行ったりもして、

そこでもえらい騒ぎで、絶叫とブレーキ音の中・・・・

まぁまぁな負傷し、練習用単車を一台廃車にまでおいこみました。

あぁ、思い起こせば本当に数々の運転ミス(笑)

なのに、最近はオートマ車にも慣れ・・・・

たまに軽~くぶつけたり、ちょこっと溝っこにはまったりするぐらいで、

すっかり運転上手な気分に浸っていました。

が・・・・が・・・・

やってきたボイジャーカー、かっこいいデリボーイのボイジャー仕様・・・

これ運転したらカッコイイのに、カッコイイのに・・・

・・・・

ミッション。

ガーン(泣)

乗りこなすのはあきらめていましたが・・・

「あきらめたら、そこで試合終了」の安西先生の名言を思い出し、

1人でイベントにもボイジャーカーで乗り付けられるようになるべく、

運転うるさい旦那に、運転講習を受けることに。

あ~、うるさい・・・いえ、ありがたい。

ガクンガクン、ゴトンゴトン・・・・キーッ・・・・

人目に付く公共駐車場から、人目につかない場所に移動して練習しましたが

合格点をもらえないまま、第一回運転講習会は終了しました。

公道デビューを夢見て、しばらく特訓します・・・。

ページの先頭へ