TOPICS

COLD BREW

COLUMN

COLD BREW

ボイジャーブルーイング・・・・

引き続き工場工事中。

電気はきてます。

が・・・

熱源と冷蔵庫がまだです。

ということで、肌寒い頃はコーヒーメーカーでホットコーヒー、

まだそんな暑くないって頃は缶コーヒー・・・・

を工事担当者の方にお出ししたり、自分たちも飲んだりしてました。

が・・・「美味しいアイスコーヒーが飲みたいっ!」という欲求にかられ・・・

買ってしまいました!!

水出し用のコーヒーメーカー。

冷蔵庫がなくても、氷だけを自宅から保冷パックに入れてくればなんとかなる!!

熱源なくても・・・冷蔵庫なくても・・・美味しいコーヒーが飲める!!

と、必然的に「COLD BREW」となったわけですが・・・

なんと、この「COLD BREW」。

きてるみたいですね・・・・。

ネットで調べると・・・・

「NYでも話題のCOLD BREW(コールドブリュー)コーヒーがこの夏流行の予感大!」

なんと、冷蔵庫もない私たちが、知らない間にNYの流行最先端にいたみたいです。

普通のアイスコーヒーとの違いは・・・・

お湯でつくったものを冷やすのではなく、最初っから水でつくるということ。

時間はかかりますが、酸味や雑味が抑えられ美味しくなる・・・・そうです!!

まだ工場でビールを「BREW」できないので・・・

コーヒーを「COLD BREW」したおしたいと思います!!

ページの先頭へ