TOPICS

VOYAGERで一年の打ち上げ!!

COLUMN

VOYAGERで一年の打ち上げ!!

「あ!」・・・

と言うまもなく、大晦日を迎えました。

2016年、2期目を迎えたVOYAGER BRERWING®にとって、

本当のスタートの年となりました。

振り返れば1年前・・・

2015年8月に会社は設立したものの、本拠地となる工場の場所も決まっておらず、

それから10月に紆余曲折、なんとかこの場所に本社を構え・・・・

ビール醸造設備を迎えるべく、改装工事がようやくスタートしたのが12月でした。

そこから2016年、新年を迎えましたが・・・・

本当にカナダからタンクや醸造設備一式が無事届くのか・・・

そして、本当に税関を通過してここ田辺に無事到着するのか・・・

そしてそして、それらが無事設置され稼働するのか・・・・。

現倉庫となっている仮事務所で不安な日々が続きました。

そして、もう一つの難関・・・・

ビール製造免許の取得。

これも、いつになるのか、本当に取得できるのか・・・・

これまた不安な日々が続きました。

それが・・・・

日々いろいろ問題や課題が発生しましたが・・・・

ビールを仕込んで、皆さんに飲んでいただけるようになりました!!

形になるのかどうか、分からない・・・

そんな時から相談にのっていただいた方、応援して頂いた方・・・

本当にたくさんの方のお世話になりました。

そして、販売を開始してから・・・・

たくさんの方にお飲みいただきました。

ありがとうございます!!

しみじみ「おかげさま」を実感する一年となりました。

本当にたくさんの方にお世話になりましたが・・・・

今・・・

工場に訪れてくれる方、フェイスブック等で見ていただいた方が

「ブルワリー(工場)、カッコイイ!!」

「ラベルもポスターもカッコイイ!!」

「とにかく、デザインがカッコイイ!!」

と、感動していただけるこのブルワリーとデザイン・・・・。

「ブランドを作っていきたい」という、私たちの気持ちに共感してくれ、

無理な要望にも応えていただき、また要望以上のものを提案していただき、

ボイジャーが打ち上がるまで、楽しみつつ一緒に歩んでいただきました・・・。

ブルワリーの設計を担当して頂いた・・・・

「The office」の誉さん。

自宅の設計から始まり、気が付けばまあまあ長いお付き合い。

自宅に引き続き、今回もさすが・・・・・やってくれました。

デザインワーク一式をご依頼しています・・・

「BAUM ART STUDIO」の西村さん。

初めてお会いした時から、「もう何もかもお任せしよう」という気持ちになりました。

ラベル・ポスター・メニューボード・トラック・・・

毎回感動です。

スペシャルサンクスです!!

また、WEBを担当していただいた・・・小坂さん。

グリーンを入れていただいた「庭工房」さん。

タナカ工務店さまはじめ、工事関係者の皆様。

本当にたくさんの方のおかげで、1年前は確かなものが何もなかった

VOYAGER BREWING®を形あるものにしていただきました!!

今年一年を感謝で締めくくりたいと思います。

ありがとうございます!!

そして、また来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

・・・・3・2・1・・・VOYAGER!!

ページの先頭へ