TOPICS

弁慶まつり!!

EVENT

弁慶まつり!!

ここ田辺市のお祭りと言えば・・・・

450年余りの歴史を持つ「田辺祭り」と・・・・

今年で32回目となる「弁慶まつり」!!

はい、もちろん「田辺祭り」は生まれた時から参加していましたが、

「弁慶まつり」は学生(明確な学年はあえて・・)の時にはじまった新しいお祭り。

でも、この「弁慶まつり」・・・・

かなりのアツさと、かなりの盛り上がりです!!

今までも・・・

知人友人が「弁慶ゲタおどり」や「紀州弁慶よさこい踊り

に参加しているのを見に行ったり、

物産テント市」に美味しいものを求めて行ったり、花火を見に行ったり・・・

(そう、この「弁慶まつり」は他にも「弁慶伝説」という演劇があったり、

「おもちまき」があったり 楽しい・美味しいがてんこもりのお祭りなんです)

・・・と、何かと出没はしてきました。

それプラス!!

高校の先輩でもあり、息子たちがお世話になった先生が・・・・

この「弁慶まつり」の「伝説のお祭り男」でもあり、

「紀州弁慶よさこい踊り」のクライマックス、センターを飾る

このお祭りを盛り上げてきた立役者でもあり・・・・

そんなご縁で、息子たちもよさこい踊りで参加させてもらったりしていました!!

さてさて、そんな田辺市民なら外すことのできない「弁慶まつり」。

今年は・・・・

ボイジャーブルーイングとして参加しますーーー!!

扇ケ浜会場に田辺市の物産が一堂に会する・・・

物産テント市」(10:00~21:00)にて

生ビール(GOLD・COPPER)を販売しますーーー!!

場所はステージ向かって右側一番前のブース9、審査員席横!

二尺玉含め、3000発の花火もドーン!!

皆さま、お待ちしてますー!!

※弁慶祭り
↓↓↓↓↓
http://www.kishu-benkei.com/

ページの先頭へ