TOPICS

ビールの仕込みデビュー。

BREWERY

ビールの仕込みデビュー。

長いこと旦那と一緒にビール工場で働いています。

ラベル貼りや瓶詰めはもちろん・・・

バカ力を生かして、運送屋さんのお兄さんもびっくりの荷物も運びます。

その他もろもろ、結構何でもやってきましたが・・・・

本日、初タンク掃除!!

・・・・

本格的に販売開始の前に、やっぱり一から仕込みを経験しないと・・・

で、前日より実家母に泊まり込んでもらいーの、なんやかんや準備しーので、

早朝5時半工場入り!!

普段は、途中からしか見ることのない仕込みの準備段階から参加しました。

デカいオケツと態度で、貫録だけは一人前ですが・・・

「仕込みデビュー」なんておこがましい・・・参加者でした。

でも、せっかくのチャンス!!

これから続く修行のためにも・・・・

見習いはやっぱり掃除から・・・・

ってことで、タンクに入りました!!

デカいオケツもなんとか入りました!!

上から、旦那にやいのやいの言われながら・・・・

一生懸命、掃除しました!!

出てくるの・・・・必死・・・・。

旦那曰はく・・・

段取りと準備、

掃除に始まり掃除に終わる、

というビール工場のお仕事。

ちょっとですが、実感することが出来ました。

今晩は、ビールが美味しいな~♪

ページの先頭へ