TOPICS

ブルワリーに欠かせない機械たち / CRAFT BEER KEG WASHER

BREWERY

ブルワリーに欠かせない機械たち / CRAFT BEER KEG WASHER

いよいよきました・・・

搬入ラッシュ!!

ビール工場には欠かせない、各種機械たちがやってきました!!

BEER KEG WASHER / ケグウォッシャー(樽洗い機)。

これがないと・・・・

樽を洗うのは、ホント一日がかりのかなりヘビーな肉体労働。

旦那はよくマラソンに例えて・・・

「あの角まで頑張って走ろうみたいに、あと一本・あと一本と洗う」

と言ってました!

このケグウォッシャーのありがたみは身に染みています。

充填機。

ビールを瓶詰めする機械です。

私も今まで結構な数を瓶詰めしてきたと思いますが・・・

また早くビールを詰めたいですねー。

打栓機。

ビール瓶にキャップ(栓)をする機械です。

これまた今まで結構な数のキャップをしてきたと思いますが・・・・

また早く栓をしたいですねー。

ラベラー。

ビンにラベルを貼る機械です。

しつこいですが、これまた今まで結構な数のラベルを貼りましたが・・・

「VOYAGER BREWING」のラベルを貼るの・・・・・

楽しみです!!

工場のリノベーションも佳境を迎え・・・

この機械たちが設置されるイメージもかなり出来てきました!!

あとは・・・・

超大物・・・・・

ビールのタンク。

登場が待ち遠しいです。

ページの先頭へ