TOPICS

酒屋の陳列棚は正真正銘アンティーク。

BREWERY

酒屋の陳列棚は正真正銘アンティーク。

ブルワリー事務所・・・・

建具がついて、クーラーもつけてもらって、快適スペースになってきました!!

もう、毎日家から扇風機を運んでこなくてすみます。

が、まだまだ最終形ではありません。

いずれは2階のパブリックスペースで、ゆったりくつろいでもらうための

ソファセットが、ドーンと鎮座しております。

描いている最終形は・・・・

収納棚を並べて書類などを整理したいのです。

さて、どんな収納棚が良いのでしょー。

スチールラック?木?それとも・・・・DIY?

もちろん、予算はほぼ無し!!

と、いろいろ悩んでいましたが・・・・

ひらめきました!!

というか、思い出しました!!

密かに狙っていた・・・

実家の酒屋さん時代の年代物、いいカンジの陳列棚がまだ物置に放置されている!

結構な大物だけど、確か上下に分かれてサイズ的にも窓枠下に収まりそう!!

ってことで、早速実家母の了承と協力を得て・・・・

大騒ぎで引っ張り出してきました!!

イメージもサイズも、上下を横に並べるとぴったりなので・・・・

頑張って下段も引っ張り出した2日目・・・・。

乾かして、ちょっと塗ったり補修したら・・・・

かなり味が出るはず。

2日がかりで引っ張り出してきた陳列棚。

思い出のつまったモノ、ずっと使われてきたモノ、大事にされてきたモノって、

いいな~と、しみじみ感じた2日間でもありました!!

ページの先頭へ