TOPICS

エキストラ商店街

EVENT

エキストラ商店街

またまた昨年出店したイベントのお話ですが・・・

田辺エキストラ商店街

~田辺駅前商店街に昔の賑わいがカムバック~

田辺生まれの田辺育ちの私。

高校卒業までがっつり田辺で過ごしていましたが、ホント昔は(笑)

賑やかだったのです。

おもちゃ屋さんに、喫茶店、お菓子屋さんに魚屋さん、

本屋さんにレコード屋さんが並び・・・

まだまだ市内に某大手ファーストフード店○クド○ルドがなくて、

駅前のド○ド○バーガーでハンバーガーとシェイクが休みの日の楽しみでした。

まさに、懐かしい昭和です!!

学校帰りに本屋さんで立ち読みしたり、レコードを選んだり・・・

雑貨屋さん(昔はファンシーショップと呼んでたような)で

文房具やプレゼントを選んだり・・・

電車に乗って旅行なんて日には、和菓子屋さんでお土産を買っていました。

時代ですね。

本も音楽もお土産までも、インターネットで手に入り、

郊外のショッピングセンターに、スーパーもファーストフード店も入っています。

なかなか駅前に足は向きません。

私自身も、田辺の駅前を久しく歩いていないように思います。

たまに車で通っても、本当にシャッターが閉まったお店がたくさん。

友人も長く続けていたお魚屋さんを、去年閉めてしまいました。

そんな最近はちょっと寂しげだった田辺駅前商店街に、昔の賑わいを・・・

シャッターを開けちゃおう~~~っというイベントが・・・

「田辺エキストラ商店街」でした!!

この日は、いろいろなお店が集結しました!!

ボイジャーブルーイングも樽生ビールと瓶ビールで参戦!!

イートインスペースもあり、駅前はたくさんの人で賑わいました!!

食べながら、飲みながら、歩く人・・・

いろんなお店をのぞきながら駅前商店街をブラブラ・・・

まさに、昔の田辺駅前の姿がそこにありましたーーー!!

シャッターが上がると、なんだか街全体が明るく感じました。

いろんなお店のオーナーさんたちも嬉しそうで、

「いつもこんな感じにしたいよな~」

「やっぱり駅前が元気だといいよな~」

なんて話で盛り上がりました!

田辺駅前商店街・・・・カムバックです~~~!!

ページの先頭へ